包茎手術について、疑問を解決
包茎手術による手術中の痛みや手術に掛かる時間、キズ跡、予約当日の手術、切り過ぎの心配、再手術等について、ご紹介します。
※包茎手術のQ&Aは、包茎手術クリニックのホームページでも公開しています。また、クリニックによって、内容は、異なります。
Q&A(包茎手術について)
PR:本ページはプロモーションが含まれています。
- 包茎手術は痛くありませんか?
- 一般的には、局所麻酔を行いますので、痛みを感じる事はありません。しかし、痛みに敏感な方については、事前に申し出る事により、痛みをコントロールすることができます。その場合、特別な麻酔を使用する事になりますので、別途、料金が必要になります。その場合、予め料金を確認して置きましょう。
- 包茎手術に掛かる時間はどれくらいですか?
- 手術の内容(患者の症状)によって異なりますが、平均的に約30~40分程は掛かります。仮性包茎よりもカントン包茎、真性包茎の方が少し余分に時間が掛かる様です。手術時間は、カウンセリングの際、確認しましょう。
- 包茎手術の傷は残りませんか?
- 施術方法(環状切開法)によっては、傷跡が目立つ場合があります。しかし、傷跡の目立たない自然な仕上がりを希望される方の施術(亀頭直下埋没法、亀頭下環状切開法など)も用意されています。施術方法は、包茎手術クリニックによって異なります。ホームページでも確認できますが、カウンセリングで直接、確認しましょう。
- 包茎手術で皮を切り過ぎて、皮が突っ張る事はありませんか?
- 人それぞれに膨張率の違いなどあります。手術前に精密にデザインした上で手術を行います。切り過ぎたり余ったりという事はない様です。
- カウンセリングの当日に包茎手術をする事は可能でしょうか?
- 殆どの包茎手術クリニックでは、カウンセリング、医師の診察を受けて、包茎手術に適応していれば、当日に治療する事は可能です。カウンセリングを予約の際、予めその主旨を伝えて置くと良いでしょう。
- 包茎手術の再手術は可能でしょうか?
- 包茎手術を受けたにも関わらず、思い通りの仕上がりにならなかったり、傷痕が醜い状態になってしまった場合、他院で修正再手術を受けると言う事も可能です。現在、その様な方の治療(再手術)を行っている包茎手術クリニックも増えて来ています。また、修正再手術は、高度な技術を必要とします。その為、クリニック選びは慎重に行いましょう。